FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/14

いろんな曲に挑戦中!

いろいろな曲に挑戦中です。

昨日は所属している団体の練習日だったので参加できる人だけ早めに会場にきて練習しました。

私が会場についた時はドラとギターが2重奏をしていました。

イタリア生まれで19世紀末、フランスへ移住し、パリとロンドンで活躍した
メッツァカーポの「夢うつつ」です。

私がとても好きな曲の1つです。

とてもきれいで粒のそろったトレモロとギターのアルペジオがおしゃれでとてもいい演奏でした。

どんな味付けになっていくか楽しみです。

私はベートーベンのアンダンテと変奏を練習しました。

本来はピアノとマンドリンの曲ですが今回はピアノとギターとドラかセロのアレンジです。
ギターの方にアレンジして頂きました。

昨日はマンドリン、ギター、ドラで練習しました。

3パートにするとそれぞれに活躍しておもしろいなあと思いました。

ギターの方にテンポの取り方とか表現の仕方をアドバイス頂きました。とても勉強になりました。

次回の練習では小合奏の曲も挑戦したいと思ってます。
スポンサーサイト
2010/02/02

演奏会開催決定!

今年創立しました出来立てほやほやの広島のマンドリンアンサンブルです。

演奏経験豊かな奏者で構成されています。


まだメンバーは10名に満たないですがこれからメンバー増やしていきたいなあと思ってます。

とりあえず演奏会します。

mandolin ensemble Regina 第1回演奏会

2010年11月28日 日曜日 13時30分より

場所 広島市東区民文化センタースタジオ

曲目は選曲中です。

お楽しみに!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。